忍者ブログ

落描帳blog - SKETCH BOOK -

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 06:14:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-07-Mon 01:04:45 │EDIT
正月休み終わるまでには夏の本作りたい、と思ってたけど
まだコンテすら終わってないです。
コミケ前に考えてた構成からだいぶ変えたからなぁ…。
いまコンテが13ページ目で全体だと16~20くらいな感じ、
下書き5枚が絵だけ入ってる状況、と。
つぎの日曜までにコンテ完了、くらいかなー。
がんばります。

そういえば新PCのパワーが見たくて
モンスターハンターフロンティア入れてちょっと遊んでみたんですが
さすがにきれいな絵でさくさく動きます。
ロードがほぼゼロで動作するのがすごくいいなあ…。
PR
2008-01-04-Fri 01:00:19 │EDIT
一年の沈黙を経てひそやかにブログ更新再開。

mixiには書きづらいオタっぽい話題を欠いてみようと思います。
もう新PCの話とか書いちゃってますけどね。

というわけで冬コミのはなし。
おおむねいつもどおりの冬コミでした。
新刊出せないのも相変わらず(´・ω・`)

今回ちょっと面白かったのが、
「妻が楽しみにしてるのでがんばってください」
と声をかけてくれた方がいたこと。
一般的に女性には評判のよろしくない類の漫画を描いてるだけに
女性に読んでもらえるっていうのは、こう、なんか、嬉しいもんですね。

そういえば今日は箱根駅伝がありました。
ゴール前でラストスパートする選手たちを見て
「力余ってるなら道中で使えばいいのに」とか思ったんですけども
これ漫画とかでも一緒なのかもしれんですね。
締め切り直前でばばっとやっちゃうんじゃなくて、
長期的計画でちょっとずつ進めていくってやり方ができる人が
所謂「できる人」なのかも。

夏の本、早めにとりかかろうと思います。

mixiにupした絵をこっちにもあげとこう。
手に持ってるのは新しく買ったスキャナです。
ちっちゃいのです。
2007-01-31-Wed 00:01:53 │EDIT
仕事で品川行ったら駅の中の本屋で
ピタゴラ装置DVDブック① 発 見
ピタゴラ装置ってのは要するに
コレのことなのだが


いや、いいわ。たまんね。
②がいまから待ち遠しいぜー。ちなみに①には33本入ってます。約19分、2940円也。
2007-01-21-Sun 05:26:36 │EDIT
何だか知らんが、最近お仕事中に激しく眠くなる。
椅子から転がり落ちそうになるくらい。

ディスガイアは一周クリア。…と思ったらエトナ編とか始まったよ!
レベル足りねー。まだまだ遊べる。
しかし魔法使い強いなこのゲーム。射程長すぎ。魔法戦士も杖を握ってすっかり頑丈な魔法使い扱いです。

そういやローゼンメイデン銀様ことオーベルテューレ見てみた。
なんかすごい話になってるなあ。アニメオリジナル設定ってレベルじゃねぇぞ!
素直な銀様も可愛かったがやっぱイっちゃった後の方が好きだなあ。
見終わった後あと沢城みゆきのキャストコメント見てあまりの的確さに吹いた。確かにローゼンはひどい奴だ。
しかしちゃんとオチつくんかな、この話。原作もアニメも。

ああ、だらだらしてたら朝の五時だ。こんなだから昼間眠くなるんだな。
しかし日が落ちると睡眠補給したわけでもないのに目が冴えてくるのはいったいなんなんだろう。





2007-01-15-Mon 22:15:21 │EDIT
それでも家つくのは7時半くらいなわけだが。

それはそうと日記のコメント欄のあまりのカオスっぷりに吹いたw
そういや去年は卒論と単位でひーひー言ってたなあ。
イグニスは化粧品のブランドらしいが検索してたら
こんなの出ました。
…出来いいなあ。

ちなみに化粧品のイグニスのサイトにはフラッシュプレーヤ入れろとか言われて入れてません。くそっ、なんて時代だ!

ディスガイアは会社帰りに地道に進めて現在13話。つぎで最終話か。
でもやりこみ要素はまだ20パーセントくらいしか埋まってないなー。
ただいま魔法戦士育成中。あらゆるゲームで弱キャラ扱いの魔法戦士、
このゲームでもやっぱり中途半端な性能で超微妙。
でもなんか見た目が気に入って使ってます。
なんとか使えるよーにならんかなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎ユウキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/30
職業:
会社員見習
趣味:
漫画(同人)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 落描帳blog - SKETCH BOOK - Some Rights Reserved.
http://sketchbook.blog.shinobi.jp/Page/4/
忍者ブログ[PR]