忍者ブログ

落描帳blog - SKETCH BOOK -

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日記ひっそり更新

[PR]

2024-04-25-Thu 07:53:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそり更新

2008-01-04-Fri 01:00:19 │EDIT
一年の沈黙を経てひそやかにブログ更新再開。

mixiには書きづらいオタっぽい話題を欠いてみようと思います。
もう新PCの話とか書いちゃってますけどね。

というわけで冬コミのはなし。
おおむねいつもどおりの冬コミでした。
新刊出せないのも相変わらず(´・ω・`)

今回ちょっと面白かったのが、
「妻が楽しみにしてるのでがんばってください」
と声をかけてくれた方がいたこと。
一般的に女性には評判のよろしくない類の漫画を描いてるだけに
女性に読んでもらえるっていうのは、こう、なんか、嬉しいもんですね。

そういえば今日は箱根駅伝がありました。
ゴール前でラストスパートする選手たちを見て
「力余ってるなら道中で使えばいいのに」とか思ったんですけども
これ漫画とかでも一緒なのかもしれんですね。
締め切り直前でばばっとやっちゃうんじゃなくて、
長期的計画でちょっとずつ進めていくってやり方ができる人が
所謂「できる人」なのかも。

夏の本、早めにとりかかろうと思います。

mixiにupした絵をこっちにもあげとこう。
手に持ってるのは新しく買ったスキャナです。
ちっちゃいのです。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
本当に
偶然来てみたら偶然更新があったんだからッ
毎日見に来てるわけじゃないんだからね!

いや十分道中も全力で走ってるんじゃないでしょうか
少しでも速い他人のペースで走るとバテるという話もよく聞きます
最後の最後でもうあとは倒れるだけだからという状況だから本当に無茶ができるのではないでしょうか

私の同人の場合
完走だけが求められてタイムが問われないので
スタート地点でDSを始めてしまって
「大丈夫…ラストスパートの速度なら○日もあれば間に合う」
「よし、そろそろ行くか!あ、準備運動しなきゃ」
的なパターンでラストスパートにも無理が来てしまい
結局徹夜で走り…グダグダで走りきるって感じです
2008-01-04-Fri 11:13:09EDIT
締切パワー
在学中はよく「締切パワー」なる言葉を使い、
例えば製作日数7日の漫画にて「最終日はスピードが出てたなぁ」などと言ってましたが、
もしかしたら準備運動が7日間だったのかなと思ったり。
もう1週間早く始めていたら、1週間トップスピードを維持できていたかもと思うのです。
(1週間8ページ→2週間32ページ)
明けましておめでとうございます。
もりりん2008-01-04-Fri 20:17:14EDIT
無題
>>m
即日発見されるとは・・・なんというアンテナ感度。
そしてツンデレ乙。

DSでの気力チャージも作品完成に必要なことかもしれんですよ。…いや、要らんかな…やっぱり…。
俺も今はDSやってます。カードヒーローおもすれー( ^ω^)

>>もりりんさま
あけましておめでとうございます。ごぶさたしてます。
一週間はトップスピード維持も可能な気がします・・・コンテさえ切れてれば。
でも完全に手が死にそうですね。
宮崎2008-01-05-Sat 01:09:58EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎ユウキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/30
職業:
会社員見習
趣味:
漫画(同人)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 落描帳blog - SKETCH BOOK - Some Rights Reserved.
http://sketchbook.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E6%9B%B4%E6%96%B0
忍者ブログ[PR]