忍者ブログ

落描帳blog - SKETCH BOOK -

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME未選択の記事
2024-03-19-Tue 14:57:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-04-Tue 05:36:11 │EDIT
試用期間の3ヶ月が終了し、晴れてこの度正社員になりました

正社員になって初の仕事は
一日中機材の梱包
プチプチを切ってひたすら巻く
サーバに巻く
ルータに巻く
ハブに巻く
ディスプレイに巻く
マウスにも巻く
巻く巻く巻く

うむ、実に新入社員らしい仕事だ

しかし箱がないのには参った
パソコン本体みたいに四角いのはともかく
液晶ディスプレイはなあ…
専用の箱は偉大

しかしないもんはないのでしょーがない、と
普通の箱で代用しようとするが
それも見当たらない
案外ディスプレイやパソコン本体はでかいので
八百屋でもらった野菜の箱には入らなかったのだ

で、大きい箱はねーかー、と夜の街をあてどもなくさまよう羽目に
近所の八百屋さん「あーさっきのより大きいのはないね」
Kinko's「大きい箱はないですねー」
無印良品「お譲りすることはできないんですよー」
MiniStop「いま捨てたところでして…」
AMPM「(缶ビールの箱を指して)これくらいのサイズしかないんですけど…」
…でかい段ボール箱、無ぇー!
なんでもあると思った東京ではでかい段ボール箱が貴重品でしたよ!
ヤマト運輸の営業所にはあったのかなあ…既に閉まっちゃってたが

そんなこんなで
仕事が終わると午後10時
夏コミの原稿まるでやってねええええええ

出してえなあ、新刊
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎ユウキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/30
職業:
会社員見習
趣味:
漫画(同人)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 落描帳blog - SKETCH BOOK - Some Rights Reserved.
http://sketchbook.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/
忍者ブログ[PR]