忍者ブログ

落描帳blog - SKETCH BOOK -

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日記新年会?

[PR]

2024-04-26-Fri 04:14:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会?

2007-01-14-Sun 05:30:19 │EDIT
会社の人と新年会的な飲みに行きますた。
メンバーは俺、同じ高校出身で東大卒なO氏、協力会社の女性N氏&その友人M氏。
なんと女子率50%ですよ!
中学から男子校→旧帝大理系オタサークル→IT系企業、と男子率の高い人生送ってきた身としては革命的数字だ!
ちなみにまったくオタ要素なしの極めてまっとうな方々でした。
おかげでところどころ話についていけずこっそりうろたえてみたり。
化粧品関係の話で出てきた『イグニス』って単語からタクティクスオウガの炎属性槍を連想するも漫研でもなかなか通じねえよこんなネタ、みたいな。
しかし基本的には大変楽しい飲み会でした。N氏の豪快な学生時代の話とか沖縄語とか。
女の子2人の出身地が沖縄なので2人の間の会話には沖縄の言葉ががんがん混ざってくるのだが
これがさっぱり意味がわからなくて面白い。
九州や東北のいわゆる方言はなんとなく成り立ちのわかるものもあるし、たいていはあくまで日本語の文法の中での変化だけど、
沖縄の言葉はなんか言語感覚レベルで違う言葉があるっぽい。
面白かったのでいくつか教えてもらったんだけど、
その中でいちばんわけがわからなかったのが「はぁやぁ」。
こんな感じの意味らしいです。謎だ…。

飲み屋を出てからはまあ、
ゲーセンで太鼓の達人やってほぼ初プレイのくせに妙にやり慣れてることを不審がられてみたり、
プリクラ撮って最近のプリクラの技術革新に感心してみたり、
二次会行こうって話になったはいいが店を決めかねて渋谷の町をさまよってみたり。

うん、大変楽しかったです。また行きたいなあ。
…飲み会でmixiばらすっつー地雷をぶち撒いてしまったりもしてるのですが。
いろいろアレなナニがモロバレです。非オタの女性に。うっへり。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
非オタだけど、オタクの人は平気です(*^.^*)
しかもこの日記、携帯から見れないみたいなんで、Mちゃんには見られてないですよっ。良かったですね★

ユウキさんの張り切り具合がかなりおもしろい飲みでしたよ~♪
次の計画はユウキプロデュースのアキバツアーですヽ(^◇^*)/ 楽しみにしてまぁす♪
★ナツキ★2007-01-14-Sun 13:00:50EDIT
無題
何その楽しそうな飲み会wwww
今修論締め切り前だってのに。
アネモネ2007-01-15-Mon 03:38:38EDIT
地雷
日記はともかく本家へのリンクを見られた日にはもう。
はぁやぁ。
あきの2007-01-15-Mon 07:58:21EDIT
アヒャヒャ
世間的には謎に学歴の高いコンパですねw

イグニスワロスwww
俺もイグニスはそれ以外連想できない
ってかイグニスって何?
2007-01-15-Mon 13:15:58EDIT
更新頻度がたかまるたかまる
ちょwなに普通の社会人っぽいことしてんすか!

イグニスと聞いてスパロボDを思い浮かべる俺もきっとレア民族。
ひの2007-01-16-Tue 09:17:43EDIT
無題
>★ナツキ★
Mさんに見られたらヤバイなあ…

>アネモネさま
修論お疲れ様でつ…。
こっち出てきたら飲み行きたいですね!

>あきの
ちょwwwなにバラしてんのwww
見られたじゃねえかwwwww

>m氏
マジレスするならラテン語で「炎」のことらしい

>ひの
スパロボ厨乙
DS版っていつ出るんだっけ…
アストレイ参戦がひそかに気になる今日この頃
宮崎2007-01-17-Wed 05:53:55EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎ユウキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/30
職業:
会社員見習
趣味:
漫画(同人)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 落描帳blog - SKETCH BOOK - Some Rights Reserved.
http://sketchbook.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]