忍者ブログ

落描帳blog - SKETCH BOOK -

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日記忙しいぜー

[PR]

2024-04-20-Sat 01:31:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいぜー

2006-06-15-Thu 05:55:54 │EDIT
気がついたら2週間以上経ってる。
会社での基礎研修が終わって、現在配属先の部署での研修を受けてるのですが
これがまたなかなか大変で全然時間がないっす。

夏の本作れるのかなあ。初の在庫のみ持って参加か? やべえ。

なんて危機的状況にありつつも漫研掲示板での議論には
目を通してたりするのですが。熱気があって良いね。

一連の議論を見て私の抱いた感想は
会議をまとめる程度の統率力もない状態でルール制定しても
結局誰も守らないんじゃないかなあ、ということ。
リーダーシップの欠如が問題の本質だってことは認識されてそうですが
もはや議論ではどうにもならん問題だから放置されてるのか、
それとも直接の対話で解決されつつあるのかな。

ルール制定の議論自体がかなり楽しそうではあるのですが。熱い。

ただ、熱くなりすぎて殺伐とした空気にならんように
気をつけていただきたいなあと思います。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
仕事がんがれー
ハルヒみたお^ω^
アネモネ2006-06-15-Thu 08:14:48EDIT
無題
お久しぶりです~。
>リーダーシップの欠如が問題の本質
というのは、現場の方で新しい幹部の子達も認識してくれて、
以降改めていきたいという決意の声も得られました。
ルール制定(最初のうちはごく緩いもの)も、
幹部の同意がほぼ得られ、スレの方も議論はそちらにシフトしています。
漫研の雰囲気も、随分変わってきています。

お仕事大変そうですが…お身体に気をつけて
頑張って下さい~。ではでは。
佳野2006-06-16-Fri 12:02:33EDIT
無題
僕も議論よんだんよ。
で、全然関係ないスレたててみた。
よかったら書き込んでね。(空気の読めなさは相変わらずと言うことで・・・)

仕事忙しそう、身体にきをつけて!
K.TEN2006-06-17-Sat 11:03:22EDIT
レスる
配属から2週間にして早くも休日出勤11時までお仕事、な今日この頃。
面白いからいいけど時間がないっす。

>アネモネさま
ハルヒそろそろ最終回なのかな?
順番がめちゃくちゃだからよくわからんお…
とりあえず俺は鶴屋さん派でつ。

>佳野氏
漫研のメンバーもこの2,3年で
けっこう大きく入れ替わったからなあ。
生え変わりの時期なのかもしれんですね。
改革は大変そうだけど、みんな必死に漫研のことを考えてくれてるみたいだし
結局のところはうまいこといきそうかなと思えてきました。
いまのメンバーに合った体制作りが進むとよいね。

>K.TENさま
OBスレ、ここぞとばかりに侵入させていただきますよー。
時間ができたら関東の人とどんどん遊びたいなと思ってたんですが、
見込みがちょっと甘かったようです…。
お会いできるのはコミケ会場かなー…って今までと何も変わってねえー!?
宮崎2006-06-18-Sun 11:02:32EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎ユウキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/30
職業:
会社員見習
趣味:
漫画(同人)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 落描帳blog - SKETCH BOOK - Some Rights Reserved.
http://sketchbook.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%BF%99%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9C%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]